「空想即興劇」「出張インタビュー」のお知らせ

いつも応援していただいている皆さん、有難うございます!

私もいい歳になり、最近色々なことを妄想しては、

「どうにかできないかなあ。」と考えることが多くなってきました。

そこで、これまでのお仕事とは別の部分で、今後、単独ライブをしていこうと考えました。




『空想即興劇』

主役を巻き込んでの即興劇。その時、その場所で、その方としかできない一つだけの即興劇。

瞬間瞬間のタイミング、その場の皆さんとの空間を大切にしながら作り上げていきます。


『出張インタビュー』

お一人の方に焦点を当てて、私早稲田がインタビューをさせていただくというものです。

インタビューというと突撃ってイメージかもしれませんが、それらとは別の、ゆっくりとお話に耳を傾ける方です。例えば、「おじいちゃんの歴史を紐解きたい。」とか、「転勤する上司にスポットを当てたい。」など、どなたかの人生観やこれまでのこと、大切な想いなどを伺うスタンスです。「徹子の部屋」や「佐和子の朝」をイメージされてください。

(ホームビデオカメラで撮影可。ただし、商業用転売などはペケ。)

           ・普段なかなか聞けない話、

           ・身近すぎて話題にできなかったこと

           ・具体的なテーマのご要望…など




今のところ、上記のようなことを柱に進めていきますが、二つに共通するのは、

「主役の方にスポットを当てさせていただくことで、その方の人となりや生き方、歴史を通し、

      それぞれにとっての明日への活力につなげていく。」ということです。


上記以外であっても、ご状況に応じた方法を考えます。

もし皆さんの周りで、私がお役に立てるような場がございましたら、

ホームページのお問い合わせまでお気軽にお寄せください!





[PR]
by columnist-ya | 2017-04-26 01:03 | ライフワーク | Comments(0)

「空想即興劇」や「出張インタビュー」をはじめとした独自の単独ライブなど、ライフワーク情報をお届けしています。


by mousougasyumi