お舟を浮かべました。

実家から帰り、垂水フェリーを待ってる間、
夜釣りをしている人を眺めたり、車から出てぶらぶら…
f0378216_01391598.jpg
影って社会人になってから、あんまり気にしたことなかったな。
子供の頃は、自分の分身みたいに遊んでたけど。


先日、船や釣りが趣味のうちのパパちゃんが、お舟を浮かべました。
f0378216_01074347.jpg
車とかでもよく「窓開けて風に当たりたい衝動」に駆り立てられる子供たちは、
その「究極版」に病みつき状態。

桜島だあ、海だあ、鹿児島だあ。

携帯の存在をしばし忘れ、「そこにあるもの」を楽しむ。
これまではその良さを、こんなにも実感できなかったなあ。


[PR]
by columnist-ya | 2017-06-05 01:35 | キラキラ | Comments(0)

「空想即興劇」や「出張インタビュー」をはじめとした独自の単独ライブなど、ライフワーク情報をお届けしています。


by mousougasyumi